誠に勝手ながら、コメント・トラックバックについては公開するのに管理人の承認が必要となっています。ご理解とご協力をお願い致します。

2017年11月27日

11月26日(日)三学区大会 決勝の試合結果

三学区大会

【決勝】
    今宮 | 000 001 200 000 0 | 3
天王寺 | 001 001 010 000 1× | 4×(延長13回)

3回表 / 今宮の攻撃
8番打者が四球で出塁、9番打者のサードゴロでファーストランナーがアウトになります。1番打者のセンター前ヒットでチャンスを作り、2番打者の三振でツーアウトになるも、3番打者のセンター前ヒットでツーアウト満塁とチャンスを広げます。しかし、4番打者の三振でスリーアウト。この回 無得点。

3回裏 / 天王寺の攻撃
8番打者が四球で出塁し、9番打者の犠打で進塁します。そして、2番打者のセンター前ポテンヒットでセカンドランナーがホームインし、この回 1点先制。

5回表 / 今宮の攻撃
ツーアウトから、1番打者のセンター前ヒット、2番打者の四球でチャンスを広げます。3番打者がレフト前にヒットを放つも、レフトの好送球でにより、三塁を回ったセカンドランナーがホームでタッチアウト。この回 無得点。

6回表 / 今宮の攻撃
4番打者が四球で出塁し、盗塁を決め、5番打者のライト犠牲フライでチャンスを作ります。そして、7番打者のセカンドエラーで1点が入り、この回 1得点で同点になります。

6回裏 / 天王寺の攻撃
3番打者がライトオーバースリーベースヒットを放ち、4番打者と6番打者が四球で出塁。そして、8番打者のセンター前ヒットで1点追加。この回 1得点で再び勝ち越します。

7回表 / 今宮の攻撃
9番打者がセカンド送球エラーで出塁し、1番打者のライト前ポテンヒットと2番打者の犠打でチャンスを広げ、4番打者のレフトオーバーツーベースヒットでサードランナーとセカンドランナーがホームイン。この回 2得点で逆転します。

8回裏 / 天王寺の攻撃
3番打者が一二塁間ヒットを放ち、4番打者のライトオーバースリーベースヒットで1点追加で同点とします。

9回裏 / 天王寺の攻撃
今宮のピッチャーが変わります。
9番打者の見逃し三振、1番打者のショートゴロ、2番打者のピッチャーゴロでスリーアウト。

ここの時点で3-3のため、延長戦になります。

10回表 / 今宮の攻撃
5番打者がサード送球エラーで出塁し、6番打者のピッチャーゴロでショートが捕球エラーをし、さらにパスボールでノーアウト二、三塁とチャンスを作ります。しかし、7番打者の空振り三振と、8番打者のライトフライ、9番打者のレフトフライでスリーアウト。この回 無得点に抑えられます。

10回裏 / 天王寺の攻撃
ワンアウトから4番打者がレフト前ヒットを放つも、5番打者のバント失敗でツーアウト、6番打者のショートゴロでスリーアウト。この回 無得点。

11回表 / 今宮の攻撃
1番打者、2番打者がセンターフライに抑えられ、3番打者の見逃し三振でスリーアウト。三者凡退。

11回裏 / 天王寺の攻撃
ワンアウトから8番打者がサード強襲ヒットで出塁し、9番打者の犠打でチャンスを作るも、1番打者の見逃し三振でスリーアウト。

12回表 / 今宮の攻撃
4番打者が四球で出塁し、盗塁を決めるが、牽制でアウトとなります。5番打者が左中間オーバーツーベースヒットを放つも、6番打者のファーストフライと7番打者のセンターフライでスリーアウトとなり、この回 無得点。

12回裏 / 天王寺の攻撃
ツーアウトから4番打者がレフト前ヒットを放つも、5番打者のピッチャーゴロでスリーアウト。

延長13回からタイブレークとなり、ノーアウト一、二塁から始まります。

13回表 / 今宮の攻撃
1番打者から始まります。
1番打者のサードゴロでワンアウト二、三塁となります。しかし、2番打者のショートライナーでツーアウト、サードランナーが飛び出しスリーアウトとなり、この回 無得点に抑えられます。

13回裏 / 天王寺の攻撃
3番打者から始まります。
3番打者がショート捕球エラーで出塁し、ノーアウト満塁となります。そして、4番打者がセンターオーバーを放ち、サードランナーがホームインし、サヨナラ勝ち。試合終了。



試合時間 : 2時間55分
安打数 : 今宮 10 / 天王寺 11


優勝 : 天王寺高校
準優勝 : 今宮高校
3位 : 大塚高校


いつも、応援ありがとうございます。
三学区大会決勝であると同時に、今シーズン最後の試合が、とても濃厚な接戦となりました。度重なるピンチを踏ん張って乗り越え、点を取られても取り返す、天王寺ムードの試合ができたかなと思います。また、ナインだけでなく、ベンチにいたメンバーも含め25人全員で一つになり、天高野球部らしく、全員野球で試合でもありました。最後の最後に、今シーズンの集大成を果たせたと思います。今回の勝利は、いつも支えて頂いている先生方、保護者の方々、OBの方々のたくさんの応援があっての勝利です。選手一同、とても感謝しています。本当にありがとうございます。
これからシーズンオフとなりますが、この冬で身体的にも精神的にも一回り二回り成長した姿をお見せできるよう、一生懸命練習に励みます。そして、3月の南大阪大会で良い結果が残せるように頑張ります。
これからも、天王寺高校野球部をよろしくお願い致します。
1年間、ありがとうございました。
posted by 天高野球部 at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 試合結果速報