誠に勝手ながら、コメント・トラックバックについては公開するのに管理人の承認が必要となっています。ご理解とご協力をお願い致します。

2018年03月25日

3月23日(金) 南大阪大会決勝の試合結果

南大阪大会 【 決勝 】

岸和田 | 031 220 010 | 9
天王寺 | 100 011 001  | 4

1回表 / 岸和田の攻撃
1番打者がショート内野安打で、ワンアウトから3番打者と4番打者が四球で満塁とするも、5番打者と6番打者の三振でスリーアウト。この回 無得点。

1回裏 / 天王寺の攻撃
2番打者が四球で出塁し、3番打者のショート内野安打、4番打者のサードゴロで満塁とします。そして、5番打者の四球で押し出しの1点が入ります。この回 1得点。

2回表 / 岸和田の攻撃
7番打者が四球で出塁し、8番打者のセンター前ヒットで三塁まで進みます。そして1番打者の二遊間ヒットで1得点。その後パスボールとレフトエラーで2点追加し、この回 3得点。

2回裏 / 天王寺の攻撃
ワンアウトから9番打者がレフト前ヒットで出塁し、ツーアウトからさらに2番打者がレフト前ヒットを放つも、セカンドランナーの牽制アウトでスリーアウト。この回 無得点。

3回表 / 岸和田の攻撃
6番打者が三遊間ヒットで出塁し、盗塁を成功させます。さらにパスボールで進塁し、8番打者のライト犠牲フライで1点追加。この回 1得点。

4回表 / 岸和田の攻撃
1番打者のセンターオーバースリーベースヒットでチャンスを作ります。2番打者が四球で出塁し、3番打者のパスボールでサードランナーがホームインし1点追加。さらに3番打者がレフト線ツーベースヒットを放ちさらに1点追加します。この回 2得点。

5回表 / 岸和田の攻撃
7番打者が四球で出塁するも盗塁失敗でワンアウトとなります。8番打者が四球で出塁し、9番打者がレフトオーバーツーベースヒットを放ちます。そして、1番打者の一二塁間ヒットで2点追加。この回 2得点。

5回裏 / 天王寺の攻撃
1番打者がライト前ポテンヒットを放ち、2番打者の犠打と3番打者のセカンドエラーで進塁します。そして、4番打者のセンター犠牲フライで1点追加。この回 1得点。

6回裏 / 天王寺の攻撃
ツーアウトから9番打者がサードゴロで出塁し盗塁を成功させます。1番打者のレフト前ポテンヒットと2番打者の四球でさらにチャンスを作り、3番打者の死球で押し出し1点追加。この回 1得点。

8回表 / 岸和田の攻撃
3番打者の四球と4番打者の二遊間ヒットで進塁し、6番打者のショート送球エラーで1点追加。この回 1得点。

9回裏 / 天王寺の攻撃
ツーアウトから4番打者がレフトオーバーツーベースヒットを放ち、5番打者のセンター前ヒットで1点追加。この回 1得点。


試合時間 : 2時間25分
安打数 : 天王寺 8 / 岸和田 12

優勝 : 岸和田
準優勝 : 天王寺
3位 : 信太


今年初の試合で、しかもそれが南大阪大会だったことからか、選手全員が緊張して力んでしまっていたように感じました。そのため、選手の本来の力が出し切れず、負けという結果になってしまいました。とても悔しいです。しかし、今年初の試合が悔しい結果で、しかもその悔しい試合が南大阪大会だったからこそ、選手にとって良い刺激となったのではないかと思います。この悔しさをバネに、これからの試合を有意義なものにし、春大、夏大と良い結果を残せるように日々頑張ります。
これからも応援よろしくお願い致します。



posted by 天高野球部 at 04:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 試合結果速報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/182793012
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック